モテ本の著者が、モテる男になる方法を教えるよ。

「非モテからの脱却」を目指す男に向けたブログです。元・非モテの水瀬が執筆しています。

ラジオ番組(SCHOOL NINE)に生出演!東京03と……。

水瀬です。 先日、SCHOOL NINEというラジオ番組に呼んでいただきました。 内容は「モテ塾」。 僕が先生になって、リスナーの若い男性たちの恋の悩み相談をうけるという感じのものでした。 ※そういう内容だったので出演させていただいた次第です。顔出ししな…

大人数のイベントを主催して、よく起きること

女性を口説くためには、出会いのイベントで知り合った女の子をいきなり誘うのではなく、イベント主催することを勧めています(長くなるので、その理由は割愛しています。気になる場合は本を読んでください)。 本では、合コンの主催がいいと書いていますが、…

非モテが彼女をつくるために大切な「5つ」に優先順位をつけてみた

33歳か34歳のころから、4~5年間、最盛期で週に7日、土日は1日あたり3回、出会いのイベントに参加したり主催してきたりしました。わたしのモテ戦略は「男女とわず、人脈をつくっていくこと」。だから、多くの男とも接してきました。しかも、自分ひとりがモテ…

アラフォー男が、24歳の保育士と肉体関係をもつまでを詳しく書いてみた。

36歳の元・非モテが、24歳の保育士を口説き落としたときの話~流れと戦略~からの続きです。 今回は詳細な話を書きます。 ■出会いのイベントでの詳細 Aちゃんと知り合った出会いのイベントは、20分くらいで、テーブルごと入れ替わるシステムでした。 だから…

36歳の元・非モテが、24歳の保育士を口説き落としたときの話~流れと戦略~

当時、僕は36歳だったので、24歳といえば、ひとまわり年下ですね。24歳の保育士のこと、Aちゃんにします。※次の順で書こうと思っていて、今回は「流れと戦略」です。・流れと戦略・詳細(例:会話の内容) ■出会いのイベントでの戦略 僕は、基本的に…

デブ、不安定な職種になって知った、厳しい現実

本ではサラリと書きましたが、出会いのイベントに参加しはじめた当初は、ほんと、女の子から相手されませんでした。相手されないだけではなくて、今から考えても酷いことをされてきました。たとえば――。「シッ!シッ!」と犬を追い払うような仕草をされて「…

モテ格差は広がる一方

本の読者から、いくつか感想をもらっています。・本にあるノウハウでうまくいった(複数)・カップリングパーティーで2名と連絡先を交換できた。・カップリングパーティーで12名と連絡先を交換できた。・カップリングパーティーで5名と連絡先を交換でき…

非モテがモテるようになる、10ステップ勉強法

「女の子に声をかけてもシカト」「デートに誘うと、メールの返信がなくなる」女の子にふられると、自分が否定された気持ちになってつらいものです。そこで、諦めてしまう人も多いようですが、僕は、勉強しました(30代半ばと年齢が年齢で、精神的に追い詰め…

「モテる方法を語る人たち」を7つに分類してみた。

先日、渋谷のカフェで、ナンパ師によるナンパ講座を見かけました。熱心にノウハウを聞き入っていたのは、アキバ系の男。それを見て「ノウハウを聞く相手を間違えているだろ……(少なくとも今は無理だろ……)」って思ってしまいました。ノウハウは本物でも、そ…

女の脳には「商売人」と「メス」が同居している。

女性には母性本能があるので、子どもをはらむと、10年、20年、子どもを育てることになります。だから、男性とはちがい、女性は長期的な視野に立って、男のことを「この人、10年、20年、子どもを養うだけの力があるかしら?」「子どもを置いて逃げた…

彼女なしの独身男性が、クリスマスが近づいている今すべき5ステップ

クリスマスが近づいてきました。彼女なし、クリスマスや年末年始の予定なしの独身男性が、楽しい年始を迎えるには、どうすればいいのでしょうか。5つのステップを紹介します。 ■ステップ1:昔、知り合った女の子たちに「ご無沙汰です」のメールを送る 昔、…

男からの評価は悪くなくても、女の子から「キモイ」と言われる理由7つ

男から見たら「いいやつ」「面白いやつ」「ふつう」と評価は悪くはなくても、女の子に聞くと、決まって「キモイ」といわれる男たちがいます。なぜ、このような温度差が出るのでしょうか。女の子から聞き出した理由を7つ紹介します。 ■距離が近すぎ 初対面な…